"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.6月蒲田教室ブログ】6月のイベント紹介

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket

フレンチトーストパフェ作り  (6/3~6/8)

 

フレンチトーストを焼いてパフェを作りたいと思います。

一口大にしたフレンチトーストを作り、コーンフレークや生クリーム、アイス等

大好きな物を自分の好きなようにトッピングしてパフェを完成させます。

どんな物をどの様に載せるか想像し皆で楽しみながら作りたいと思います。

 

ハンガーを作ろう!!  (6/10~6/15)

 

針金ハンガーを使ってオリジナルのハンガー作りをしたいと思います。

ハンガーに好きな柄の布を巻きつけたり、ウッドビーズを付けたりして世界に

一つだけのオリジナルハンガーを作ります。

6月は父の日もありますのでご家族の方へのプレゼントにしたいと思います。

 

リクエスト室内ゲーム  (6/17~6/22)

 

室内ゲームを皆で話し合って行いたいと思います。

今まで教室で行ってきたゲームや、お子様自身で考えたゲームを行います。

皆で楽しめるゲームを考えて、提案ができる場にもなればと思います。


※6/17は外出イベントとして【昼食を食べに行こう!!】も実施予定です。

お昼の時間を利用して大森のイトーヨーカドーのフードコートに行き、皆でランチを

したいと思います。

持ち物等の詳細は別途、ご利用が確定した方にお配り致しますのでご確認ください。

 

ミサンガを作ろう!!  (6/26~6/29)

 

刺繍糸を使ってミサンガを作りたいと思います。

細い刺繍糸を結ぶ工程は手先を使うので少し難しいかとは思いますが、指導員と

一緒に色々考えながら、好きな色のミサンガ作りを行います。

1日で終えるのが難しいお子様は次回等にもチャレンジしてもらいたいと思います。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket