"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.12月新宿教室ブログ】ペットボトルスノードームづくり

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
先週のイベントは、
「スノードームづくり」でした☆

ペットボトルにビーズやスパンコール、
スノーパウダー、ホログラム等々
好きなものを選んで入れました。

大きなビーズ等は、手でつまんでットボトルの中に入れ、
細かいパウダー等は、ロートを使って入れました。

植物用のジュエルポリマーを入れると、
ぷかぷか浮いて不思議♪
とっても綺麗でおすすめです(*^-^*)

キラキラの折り紙は、
細かく切るほど綺麗に見えました。

細かい作業でしたが、
「完成したい!!」という気持ちがあり、
集中して取り組むことが出来ました。

自分の分は一週間で1つまでとしましたが、
プレゼント用であればもう1つ作ってOKとし、
お母様やお父様に感謝の気持ちの手紙を
添えてもう1つ作る子も多くいました(*^▽^*)

クリスマスにぴったり♪
下にライトを当てても綺麗です♪


….*…..*…..*…..*…..

テラコヤキッズの活動を
Facebookページでも情報配信中です☆

テラコヤキッズFacebook
こちらをクリックしてください

テラコヤキッズのFacebookページにある
いいね!のボタンをクリックしていただくと、
テラコヤキッズのお知らせや
各教室のブログが届きます。

活動の様子や保護者様向けセミナーの
お知らせ等の情報もアップしています♪

….*…..*…..*…..*…..

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket