"体験学習型"放課後等デイサービス「テラコヤキッズ」

小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ 小〜高構成のお子様の自立の力をぐんぐん伸ばす。テラコヤキッズ
                   

電話03-5577-6257

               

電話03-5577-6257

【H30.12月蒲田教室ブログ】クリスマスプレゼント作り☆

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket
今週は工作でマグネット作りを行いました。
まず、説明の為に見本を見せると皆興味深々。
『冷蔵庫に付ける!』『電子レンジに付ける!』等々どこにつけようか考えていますが、『これはお家の方にクリスマスプレゼントとしてあげるんだよー。』と伝えた途端、『お母さんにあげる』『いとこに作ってあげる』と今度は誰にプレゼントしようか考えている姿が見られました!

プラバンに好きなクリスマスのデザインの絵を描き、色を付けたり・スパンコールを付けたりとオリジナルのデザインが出来上がりました。



デザインを完成させるとその上にUVレジン液を載せてUVライトを使って表面を硬化。



硬化したものにマグネットシートを付けてオリジナルマグネットの完成!!

袋に入れてラッピングをしてプレゼントにしました。


来週はクリスマスパーティーです。

簡単なケーキを作ってデコレーションしたりしていつもより少し豪華なおやつでクリスマスパーティーを行って、皆で楽しみたいと思います。

関連記事

  • twitter
  • hatenablog
  • pocket